いまさら聞けない光脱毛に関する疑問あれこれ

施術の際の痛みはどうなのか

光脱毛は光を当てるだけととても簡単です。そうは言っても痛いのではと心配になる気もちはわかります。痛みはあるのかというとほとんどないと言っていいでしょう。腕や足などはやっていると言われないとわからないほど、全く痛みの心配はありません。ただ、デリケートゾーンなど肌の弱いところや若干色素沈着のある部分などはピリッとした刺激があるようです。刺激とは言っても痛いというよりも、くすぐったいという感じなので痛みは心配ないでしょう。

本当に毛が生えなくなるのか

光脱毛でも本当に毛が生えなくなります。ただ、医療脱毛とは違って毛母細胞を完全には破壊できないので、また生えてくる可能性はあります。つまり一旦ツルツルになってもそれを一生維持できるかどうかはわからないのです。ただ、人によっては光脱毛でも高い効果を得て、一生生えないケースもあります。一般的に言うと、本気で永久脱毛したいなら光脱毛ではだめで、医療脱毛をするべきとなっています。今だけツルツルでいい人向けが光脱毛なのです。

何回くらい通う必要があるのか

光脱毛で全身ツルツルにするには18回ほど通う必要があると言われています。毛周期に合わせての照射となるので、期間的には3年もかかると言われています。ちょっと長いと思われるかもしれませんが、光脱毛でツルツルにするにはこれほど通わないといけないのです。ただ、最近ではスピード脱毛なるコースを提案しているサロンもあるので、そういったコースを利用すれば3年とは言わずにもう少し早く脱毛は終了する可能性は高いです。

医療脱毛を千葉で受ける場合には、事前に口コミサイトなどで評判を調べてから受けることが大切になります。