夏に向けて!今こそトレーニングの開始だ!

まだ間に合うは悪魔の囁きだ

6月に差し掛かるとよく目や耳にする言葉「夏に向けてまだ間に合う!1ヶ月で劇的変化!」みたいな記事や番組などのダイエット特集が出回りますよね?あれは僕からしたらもう遅いんです・・・確かに効果が0ではないんですが、1ヶ月まるまる実践する時間に体力、根性が全員ありますか?残念な事に筆者には備わっていません。何故かって?甘いの食べたいしお酒飲みたいからです。少しでも怠けたい気持ちがある人は断念しまう可能性が高いので効果があらわれません。1ヶ月以上前からのトレーニングをおすすめします。

まだ肌寒いうちからレッツトレーニング!

いつから夏に向けて鍛えたり痩せたりすればいいか。それは3ヶ月以上前をおすすめします。まず第一段階は筋肉を付けましょう。これは男性、女性関わらず必要です。なぜなら筋肉があるだけで代謝が上がります。この代謝の増大こそ第二段階の脂肪燃焼の大切な足掛かりになるのです。筋肉が付きすぎたらどうしようと言う女性の方はそこまで心配しないで下さい。イメージとしては筋肉がもりあがると言うよりは体が引き締まる感じになります。

筋肉をつけるのに効果的なトレーニングとは?

筋肉をつけ代謝を上げようにもキツイ筋トレなんてやりたくないと思ってる方たちにオススメが加圧トレーニングです。このトレーニングは手足に圧をかけることにより低負荷のトレーニングをしていても大きな効果に繋がります。手足に圧を掛けることによって通常トレーニングより乳酸というものがたまっていきます。諸説ありますがこの乳酸がたまるとテストステロンというホルモンが分泌されます。このホルモンが筋肉を付けることに大きく作用してくれる為筋肉がつきやすくなります。この筋肉が脂肪燃焼に役立ってくれるという訳です。夏に向けカッコよくまたは綺麗に、可愛く水着を着たい方はまず筋肉をつけるところから始めましょう!

加圧トレーニングなら横浜の店舗を利用することで、しっかりと魅力的な肉体を作り上げることができると言われています。